カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ま~だら7
カテゴリ: 未分類
こんにちは「ま~だら」です

ハタハタ雄雌


紹介№7「ハタハタ:雄雌」

いよいよ冬到来の気配がしてきましたねぇ~

12月9日は大黒様の御歳夜(字が間違っていたらゴメン)
家庭では奥様がハタハタの田楽の準備かと・・・

ところで皆さんはハタハタのブリコ派ですか?白子派ですか?

上の写真を見てください。
2尾が腹を向けていますが・・・どちらが雄でどちらが雌か?
?????そうです====上が雄で・下が雌です!!!

腹の所をよーーーく見てください。
上には何やら突起ブツが****これがオスです。

お買い求めの際はお好きな方を選んでね。
スーパーではパックなので無理かな?

ちなみに僕、「ま~だら」は白子派です!



2011.11.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


